忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>>イメージよりも暗示がメインですか?

これについては僕の説明が悪かったのですが、状況があまりにも無理→イメージが湧きにくい→暗示から初めた→そういう状況もありかな?→それに伴ってイメージがしやすくなったということです。

>>それは夜寝る前にイメージするとか決めていたわけじゃなくて、本当にいつでも思いついたその時にイメージしてたのですか?

彼女のとき意外は本当に思い出したときにって感じです。本当は毎日したかったんですが、忘れっぽい性格のため、ついついね…笑もしあれならば携帯のメモ帳などに願望を書いておきちょっとでも暇なときに眺めるのも良いかもしれませんよ。

>>イメージした時の感覚はどんな感じでしたか?
「これが現実になるんだ!」みたいなワクワク感でしたか?

ここは少し表現が難しいんですが親に小さい頃に「誕生日に○○を買ってあげるよ」と言われたらもらえるまでワクワクしますよね?「それは絶対に買ってもらえるんだ」「○○買ったら友達に自慢しよ」とか既に買ってもらってるところを○○で遊んでるところを想像してテンション上がりますよね?手に入って嬉しいっていう感情もそれに伴いますよね?買ってくれるお母さん「ありがとう」という気持ちもきっと自然に湧き上がるでしょ?

きっと感覚は人それぞれなので一概には言えませんが僕の場合はこういうスタンスの気持ちですよ。あとネットを検索していたら良い表現があったので紹介しますね。

「ネットの通販で購入したものを届くのを家でワクワクして待ってる気持ち」

これは結構的確に表現していると思います。

潜在意識について更に自分なりにいろいろと調べてみましたきっとその潜在意識をいっぺんさせるのもまた潜在意識しかないんだと思います。もし過去のトラウマとかがあり、幸せな状況がイメージしにくいなら最初は「まず、言葉ありき」ということで「私は幸せの絶頂です」「すぐに願いが叶う」と何度も何度も潜在意識が反発しないようになるまでしてみてるといいと思います。これはアファメーションと呼ばれる技術で最初は「え~、でも今まで叶わなかったし」「私は無理なのかも」っていう思いが反発してくると思いますが続けていけば潜在意識がそのうち根負けしてきます。調べてみると人の習慣というのは約3週間で形成されていくようです。禁煙してニコチンによる依存症状がなくなるのも約3週間らしいです。だから最初の3週間だけでも、いやたった3週間で変わるとモチベーションをあげて継続してみてくださいね。

あとこれは僕の個人的な意見なんですが、願望の実現には心の状態というのも大きく関係してくる気がします。人間心が暗いとついついマイナス思考になってしまいますし。「部屋の掃除」や「勉強(仕事)を頑張る」、「良い行いをする」こういうことをすると良いことが起こるというのはきっと心が晴れやかな気分になる→プラス思考に→なんだかなんでもいけそうな気がする→→潜在意識にインプットしやすくなるんだと思いますよ。

もしよかったら一度試してみてくださいね。

PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
ブログ内検索