忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分なりの観念の書き換え方法

まず今の自分が「現実」というモノにどういう認識を持ってるか知る。自分が現実に対してどう捉えているかを受け入れる。
とても動かしがたい、自分の意図なんかじゃ到底動かないと思ってる観念があればそれを認めて、そして手放す。
チケットその他を読んだり知ったりしながらも何処か信じ切れてない現実への認識、感覚、捉え方、それを出来るだけ認めて手放す。

そして既にある事を受け入れていく。認めていく。
認めていく過程で抵抗がわき上がったらまた手放していく。

何度か繰り返す。
再度現実に対しての感じ方の変化を見つめてみる
既にある事を受け入れて、抵抗を手放す。

繰り返してる内に書き換わってきて、それを裏付ける現象を体験する事になるよ。

もっと具体的に言えば

例えばモテる自分
モテる自分は今ここに既にある(既にモテる自分だ)と認める→「そんなのネーヨww」って抵抗を手放す

金持ちの場合も
「金持ちの自分は既にあるし、既に自分は無限の富が与えられてる」こう自分に認定した時に返ってくる抵抗を
とにかく出来る限り手放す。

手放し方はセドナ・ポノ、など24氏の一番やりやすい方法で。「ねーよw」「無理だよ・・・」「周りを見ろ!」・・・とにかくそういった感情がわき上がるたびに手放す。
大事なのは「この観念は必要ないからもう要らない。だから手放す」と自分自身で断固決定する。

文言とはか自分がしっくり来るカタチに変更してね。
ちなみに自分の設定(レッテル)を
「冴えない自分」→「何処でもモテる自分」
「孤独」→「人気者」
「鬱、不健康」→「健康」
「自分で必死に探してもチャンスが見つからない」→「何故か周りがチャンス話を持ってきてくれる」

こう書き換えて、実際書き換え後の自分になりつつあります。

書き換え時の抵抗を手放すってのが自分には合っていたというだけで、もしかしたらもっと適切な方法が信頼さんや他の方から出てくると思うので
参考にでもどぞー

PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
ブログ内検索