忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■「女の子にモテたくない」
 「お金を儲けたくない」
 「成功したくない」
 「褒められたくない」

これらは否定形で望みの逆を言ってるじゃん。
潜在意識は否定形を理解しないというけど、それでは 「ふられたい」「貧乏でいたい」「けなされたい」 といった具合に否定形でなく、望みの逆を言った場合、効果はどうなんだろうか?
 

それでも効果あると思います。
潜在意識が"本当は"望んでいることに言葉で光を当ててあげることに意味があるんです。
世間一般では"承認"といわれる手法らしんですけど。

決まり文句ですが、誰ででも効果があるわけではないことを前提で話をさせてもらいますね。
さて、お金のことで困っているからこそマネーゲームの本を手に取った人が私を含めてほとんどだと思います。

まず間違いなく言えることがそういった方々は心の奥底、潜在意識で

お金に嫌われたい!
お金なんか欲しくない
お金のことで困りたい

と実は思っているんです。
試しに"○○"のような言葉を自分自身に何回か投げかけてみると感じて頂けるはずです。
「そんなバカな!?」と思う一方で、不思議且つ強烈な安堵感が生まれるはずなんで。

で、結果から言いますと私はマネゲのメソッドは効果はほとんどありませんでした。
「私は無限のエネルギーである~」なんて言ってもすかさず「そんなワケねぇだろ、ボケww」って自分自身から返って来てましたww
どうも私は自分のことが大嫌いらしく、自分の言葉も全然信じられなかったようですww
ただ不快感を感じきるという項目は大変参考になりました。

■「ふられたい」
 「貧乏でいたい」
 「けなされたい」

ネガティブ唱えると、どこか腑におちてスッとするけど、それが更に叶っちゃうままって事にはならないのですか。
ああ、本当の自分はそういう事願ってたんだなあ…と気づいて叶えてくれた潜在意識に感謝。
そこまでは出来るけど、そういう現状を変えたいのならスっとした自分にどうやってプロセスかけるんです?腑に落ちた時は不快じゃないしなぁ…。
 
そうなんです。
潜在意識が本当に声を当ててあげることは言わば基本です。
マネゲで言えば不快感を感じきるみたいなもんです。

ここから話すのが私が毎日やっている応用です。
マネゲが"聴覚"を利用するメソッドならば、私のは"触覚""視覚"を最大限に活用します。

まず紙とボールペンを用意してください。
そして、紙の一番上に"お金"とか"恋愛"とか"家族"とか今自分が思いつく関心ごとを題名で書きます。
別に題名をしてしなくてもOKです。
そしてその事柄に関して心に湧き上がって来る事を箇条書きでどんどん書いていきます。

「お金が簡単に手に入るはずがない」
「お金は諸悪の根源だ」
「お金を持っていると他人から嫌われる」
「お金を儲けることは悪いことだ」・・・etc

これは私の例ですが、とにかく言葉がなくなるまで書き続けます。
するとそのうち心がスッキリする瞬間がやってきます。
そして書きあがったものを眺めてみるとハットとすることがあります。
「これは自分が"本当は"望んでいることなんだ」ということです。

そして次にやるのが何と硬貨を磨くことなんですw
やり方は簡単。
新しい布きれと2枚とピカール(金属磨き液)を用意して、手持ちの硬貨をピッカピカに磨き上げてください。
やってみるとわかるんですが、硬貨って滅茶苦茶汚れてるんです。
おそらく身の回りにあるもので一番と言っていいほど。
たかだか数枚磨くだけで布一面が真っ黒になります。
そして磨きあがった硬貨を見ると驚くぐらいの愛情と感謝が芽生えていることに気がつきます。
逆に真っ黒な布を見てみると、その汚れが自分がお金に対して意味づけていたもの、いわゆる観念であったことに気がつきます。
お金はそれ自体に意味があるわけでなく、自分自身が意味づけていたとおりに現象(映像)として現れてくるだけだということです。

何か真面目に長々と書いていましたが私はこれを毎日朝・昼・晩とやって、自分でも驚くぐらいのスピードでお金の件が解決していきました。 お札は洗濯のりスプレーを使ってアイロンをかけるのもお勧めです。

■アファる時って、箇条書きにした項目を個々にアファってたの?
それとも、「お金なんてほしくない」一括りで?
あと、ち○ぽの件もry)
 
そうです。
書きがったものを上から順々にアファします。
今は「嫌われたい」「失敗したい」の二つの言葉だけでやってます。
ち○ぽとか良く覚えてますなw 
それに関して自然にそうなってました。
女性に対して愛と感謝が芽生えてきた時に自然に現象として現れてきただけではないかとw

■お金が解決していく過程って、まわりが勝手に整備されていったの?
それともインスピなんかが降りてきて直感で行動してみたり?
 
本質的な部分はきっと一緒なんですよねー
大事なのはあらゆるメソッドと一緒で、常時毎日続けることはないかと。

行動はインスピレーションでやってました。
磨いている最中か磨き終わった後にふっと降りてくるんです。

半年間の成果を簡単に書くと
小銭をやたらと拾うことが多くなった ↓
何故か知らないけど貸してたお金が全部返ってきた。 ↓
何故か知らないけど52型の液晶テレビをもらった ↓
大学時代の友人に再会して、不動産の仕事を一緒にやらないかと誘われた。 ってな具合です。

■そういえばピカピカの100円硬貨を手にすることがあったので意識して貯め始めたら、おつりでピカピカ100円硬貨を貰うことが多くなってきました。
それも貯めこんでて、増えていってます。
面白い現象だなと思ってたんですが、これは…(;゚д゚)ゴクリ…
 
磨いた硬貨はぜひ"使って"くださいね。
やっていただけると分かるんですが、磨いた硬貨・シワの伸びたお札を使うことは本当に楽しいです。
自分自身である相手に喜んでお金を与えることはいずれ自分に返ってくるはずです。

■アファってどうやってやる?
書いて読み上げるだけでいい?
 
私は「嫌われたい…失敗したい…」といいながら書いたやつを黒く塗りつぶしていっています。
終わった後はそれが誰かに見つかったら困ることもかいてますのでシュレッダーにinしてますよ。

■で、自分の事を好きになれたの?
 
いいえ、嫌いなまんまですw
ただ自分自身が嫌いな自分に愛と感謝がもてる様になったので気分は最高です。

余談ですが恋愛に関して、そこらへんの女の子捕まえて「ちょ、ちょっとアナタをピカピカにさせて欲しいんだな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」なんてやろうと思いましたが、そんなことするとピカピカの手錠を掛けられること請け合いなんで踏みとどまりましたw

で、どうしたかというと手持ち写真チェンジャーにかわいい女の子の写真を入れて、硬貨を磨きながら眺めていました。
これが効果抜群!
最初は「こんな娘と付き合えるわけねぇよ」とか「また酷い目に合う」「どうせフラれる」とか湧き上がってくるのですがそれでも磨き続けていると、次第に「こんなかわいい娘が世の中にいるなんてありがたいなぁ」とか「女の娘に勝手な意味づけしたのは俺だったんだなぁ」と気持ちが変移していきます。
毎日続けていると観念以上に、愛と感謝の気持ちが増えてきて次第に付き合えなくても良いし、付き合えたらありがたいぐらいの感じになってくるはずです。 ぜひお試しアレw

■こ・これはもしやツンデレ氏の過去の書き込みではないか? http://arayashikimoney.blog.shinobi.jp/Entry/53/
 
その書き込み俺じゃありませんww
でも過程と結果、ついでに文章までもがあまりに似すぎてびっくりしましたww
もう一人の自分がいるのかと思った。ドッペルゲンガーww

さて、書き込み本当に素晴らしいの一言に尽きます。
特に「でもね、磨いてみるとわかるんです。汚れは付着してるだけ、お金=汚いではない。」「お金も自分のことも、粗末に扱ってたなーって」 の2つ書き込みだけで説明がついてしまうくらい。
硬貨磨きを体験した方は感じて頂けると思うのですがピカピカにしたお金を見た瞬間、心がスッとするような、謙虚というか厳か~な気持ちになるんですよね。
実はこれ、お金を通して人間(自分自身)の本来の姿を垣間見てるんです。
実は人間も本来磨かれたお金と一緒でピカピカで、それだけで完璧な存在なんです。
マネゲで言うところの無限のエネルギーと一緒かもしれません。
でも僕たちはいろんな意味付けをしちゃうんですね。
「アイツはズルいやつだ」とか「自分は駄目だ」とか「自分は絶対幸せになれない」とかそしてそのとおりの現実(映像)を再現してしまう。
僕も最初は酷いもんで偶然にもこの方法で成果が出たとき「やった!こんな素晴らしい方法を発見してしまったぞ!これで今までバカにした奴を見返してやる!誰にも教えるもんか、グヘヘ」と思ってたぐらいですw
そしてずっと磨き続けて今に至ります。
やはり人間、この世界って素晴らしなぁと。
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
ブログ内検索