忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は色んな人から「あなたはお金持ちだ」って言われるんだけど、別に金持ちの家に生まれたわけじゃないし、稼ぎの良い仕事に就いてるわけでもない。バンバンお金を使ってるわけでもない。ただ、自分は金持ちだと思ってる。

今の収入が幾らでもどんな仕事に就いていても関係ない。今の貯金が幾らでも財布に入ってる金額が幾らでも、そんなの関係ない。自分は金持ちでお金には不自由してないし、幾らでも稼げるし入ってくると思ってる。それが自分にとって当たり前のことだから。

気づいたら本当にそうなってた。

月に50万あったらすごいと以前は思ってたけど、あっけなく達成して、じゃあ月100万と目標を上げてみた。そしたら簡単に週に100万入ってきた。今では週に100万は普通。別に驚かない。

最近になって始めてまとめスレって言うのを見てみた。199式だか忘れたけど、実際にお金を手にした人達が自分と同じこと考えてた。お金を手に入れるって難しくないよ。結構簡単だよ。
自分の考え方を変えるだけだよ。幾らでも入ってくるよ。

自分は限界は無いと思ってる。今は月に500~1000が目標。 もともとはこういう考え方では無かったと思う。金持ちになりたい、なる、という漠然とした憧れみたいなのはあったけど、どっちかというと面倒くさがりで世俗的なものには関わりたくないという気持ちの方が強かった。「清貧」というか、お金がすべてじゃないよ的な考え方だったと思う。

でも何かの本で
「神様はあなたが金持ちになることを望んでる」
という一文を目にして、目から鱗が落ちた。

あなたは神、またはその一部であり、あなたを通して神様は世界を楽しむ的なことが書いてあって、な~んだ金持ちになっていいんだ、お金を望んでもいいんだっ!て目が覚めた感じがした。

半年位したら自分は金持ちだって普通に思えるようになってて、その頃には大分スムーズにお金も入ってくるようになってた。考え方を変えるだけでこんなにも違うものかって驚いた。

考え方を変えると、選択の仕方が変わって行動も変わってくる。気づいたらそこに引き寄せられてる感じ。でも、まとめスレを読んで自分が制限をかけてたことに気づいた。
「この方法で稼ぐ」「自分にはこれしかない」そう思い込んでた。

だけどそんな必要ない。お金が入ってくるところを自分で限定する必要なんてなくて、「何でか知らないけど」「どこからか」お金が入ってくる。それでいいみたい。

◼︎質問
まだ収入の少ない時、財布の中の現金や通帳の数字を見たときの心理状態ってどうなってるの?凹んだりしない?

■回答
そんなのは全然関係ない。自分は金持ちだから幾らでも入ってくるし、持ってるし。そんな感じ。
HOME]  [刻印»
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
ブログ内検索