忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必死になってる時点で信じてないから期待していても執着していても叶うよ。叶わないのは潜在意識に期待していると叶わないとあなたが刻印してるから。

あと良く言われる、願望を叶えるのに努力、行動しないと叶わない 、自分の器の範囲でなければならない、とか言われているけど、願望が潜在意識に刻印されれば、意識しなくても勝手に行動するので気にしなくて大丈夫。努力もいらないし、好きなように願望を刻印すればいいよ。

願望を刻印する作業を繰り返していれば、勝手に自分のやりやすい刻印の仕方、自分が本当に求めている願望がわかってくる。そのうち、頭(潜在意識)が「これだ」と、ピンと反応するから、その通りに行動すればいいだけ。 すげー簡単。

俺の場合は マーフィー100の成功法則をひたすら読んだ。否定的な考えが浮かんだ時は「どのみち上手く行くから大丈夫」と即座に潜在意識に叩き込むようにした。

あとは
・俺は○○(好きな女)と愛し合っている事を知っている
・幸せだなあ
・豊かだなあ
・俺は何をやってもうまくいく

これらの言葉をひたすら声に出して潜在意識に刻印した。

すると、勝手に願望のイメージが頭に浮かんできて、質感、感触が手に取れるようになり、体がゾクゾクするような感覚と、幸せ、感謝の気持ちが湧き上がってくる。

「ああ、もう願望は叶った」という、ワクワクするようなゾクゾクするような不思議な感覚。
難しく考えたり、こうしないと願望は叶わないとか思うのは1番良くない。自分に合った刻印方法を探っていくのが大事だと思うよ。

行動した時に、客観的には失敗したかも?と思える時があっても、何故かこれは逆にチャンスだとか、成功までのプロセスだと思えるようになる。意識しなくてもそう思えるようになります。だから失敗はありえません。成功しかないです。人生楽勝です。

潜在意識の存在を知ったのが5~6年前だと思う。その時読んだ本はいまいちピンとこなくて 一回読んだだけで特に気にしてもいなかった。その数年後(2年前かな?)に本屋に行った時に、秋元康の習慣(欲しい本の半径?m以内のまったく興味のない分野の本を買うようにしている?うろ覚えすまん)を思い出してなんとなく買ったのがマーフィーの本。読んですぐに心に響くものがあり、いきなり臨時収入。これで本物だと確信した。ちなみに年収は当時に比べて今は10倍近く増えたよ。

俺は最初に石井裕之って人の本を読んだんだけど、まったく信じられなくて全然ダメだった。
その数年後に大島淳一(渡部昇一)さんのマーフィーの本読んで初めて信じられたからさ。
あとは斎藤一人さんのも良かった。セドナメソッドもダメだったし、他の引き寄せ、自己啓発関連もピンとこなかった。あくまで俺の場合だから参考程度にしてね。

■手に入れたものについて
いまいち相手にされてなかったのが知らず知らずのうちに付き合うようになって結婚。
家、車は買ったんだけど、いろんな人脈がいつのまにかできていて、その人の紹介でいい物件をかなり安く買えた。仕事も紹介。何故か協力してくれる人が現れたり、昔からの知人もみんな俺によくしてくれるようになった。マイナスな意見を言ってくる人もいたけど、そういう人は距離おくようにしたよ。

絶対うまくいくので、あきらめずに潜在意識に刻印する作業を続けてください。うまくいかないときも、それは潜在意識を使いこなす為の修行みたいだと思ってください。潜在意識のコツを掴めば、人生は自分の意思でコントロールできると確信できる出来事、感覚が必ずやってきます。

自分の目に見えている物、感覚、脳が自分の意思で映像化してるとしか思えないような不思議な出来事です。この感覚を是非味わってください。
お寺のご住職も言われていたことですが、心というのは捉えどころがない。
だから、心と相関関係を持つ部分から攻略していけばいい、ということです。
食生活に気をつけ、早寝早起きをし、部屋をきちんと片づけて絶えず窓を開け、 新鮮な外気を呼び込むことで部屋の中の空気が澱まないように常に留意する。
あなたの食べるものや食べ方、あなたの住んでいる部屋の様子、それらは、 すべてあなた自身の本当の姿に他ならない。自分自身をごまかすことはできません。
昼夜逆転の出鱈目な生活を送り、お行儀の悪い食べ方でジャンクフードを貪り喰らい、 部屋は散らかし放題に散らかしていれば、それはあなたそのものなのだから、 それに相応しい現実を引き寄せることになるだけだということです。
トイレが宇宙と繋がっていると本で読んでからトイレ=宇宙とイメージしてみた
扉を開けると宇宙空間の中に便器だけがあるというw

そこで、願い事は最初に「願い事」と悩み事は「悩み事」と書いてから 叶えてほしいこと、解決したいことをトイレットペーパーに書いて流すようにしたら叶うようになった

続けていくうちに、脳内ペーパーに書いて流すだけで叶うようになった
でもこれじゃトイレでしか使えないよなぁ

そこで、見る景色を宇宙だとイメージして生活しはじめたらなんでも叶うようになってきた

宇宙バンザイ
■「ワクワク」という言葉が話題になっているが、元はバシャール?

未来も過去も制限でしかない。あるのは今だけ。これは重要なセンテンスなんだぜ。
マネゲの方法を試してるなら、ワクワクを捨てることだ。ワクワクなんて幻想なんだよ。
ワクワクしない平常心があって、ワクワクがあるだろ?これは制限ではないか?
無限の存在はワクワクしないぞ。一切の感情がただ在るだけだ。そうして一切の感情にマイナス、プラスは無い。

俺はマネゲをやり始めてから圧倒的に現実が開けた。金も地位も何もかもだ。
だからこれだけは実体験で言えるんだが、あまり方法を混ぜないほうが良いよ。
引き寄せとマネゲは別物として捉えるべきだとおもう。



■普段やりたい事とかワクワクすることあった?
マネゲメソッドとは別に日常で結果に期待して行動することはなかった?

普段やりたい事なんて何も無かった。現実に押しつぶされそうになってて生きるの目一杯だったよ。
マネゲのメソッドは端的に言うと、外部に結果を求めないこと。自らを無限の存在と定義し、一切の制限を取り払うこと。
制限を取り払うという事は、判断いないこと、思考に頼らないこと。内面が変わらなければ、外面は変わらない。絶対にだ。
小手先だけでは結果は出ない。ゲームにのめりこんで徹夜したことあるかい?次の日眠いとか、生活が昼夜逆転してしまう、
とか考えなかったろ?そんな感じでのめり込むんだ。本来の自分目線を取り戻すのが第一目標なんだと思う。私の場合はそうだった。

最初は色々考えてしまって難しいだろうから、課題を絞って生活して見るといいよ。
私は自分の信念を強固にしたかったんで、思考が分散しないように常に思考を見張った。
飯を食べる時には飯を食べる事に集中し、歯を磨くときには、磨くことに集中する。
こんな当たり前の事も出来なったんだ私は。飯食べながらテレビみて更に考え事してるようなボンクラだったのだ。
思考が分散しなくなってきたら、思考を手なずける事が出来た。そこから徐々に嫌な事が減っていったよ。
結果ばかり追い求め過ぎだと焦って楽しく続けられないから、逆説的だけどいったん願望は忘れてみたほうがよいと思います。
何事も実践なので、馬鹿らしくても続けることに意味があると思います。私は結果が付いてくるまで半信半疑でした。



■マネゲスレだからマネゲから引用するわ。
P240
 ここは注意深く聞いてください。この話の重要性がわかれば、目からウロコが落ちるでしょう。
(中略)
 意識は自らを強く愛しており、その経験の喜びに恍惚となる。
もし、意識がこれほどまでに喜びに酔ってないなければ、意識は畏敬を感じていたに違いない。
しかし、畏敬は受動的な傍観者の感情に過ぎず、受動的という言葉は意識に当てはめる事ができない。
我々人間が喜びの感情に近づけば近づくほど、我々は本来あるべき人生の生き方に近づいていくのだ。
(引用おわり)
かんたんに言えば子供の頃なんにでもワクワクしてなかった?


引用ありがとう。少し議論してみないか。喜びの感情がわくわくなのかい?
私は貴方の言葉を聴きたいのだ。貴方はどう思う?無限の存在はワクワクするのかね?
無限の中にはワクワクもドキドキも敗北も挫折もあるんじゃないか。
その感情を受け入れ、何にも左右されない事がプロセスの目的ではないのか。
私はシャインフェルドも何も信じていない。自らを信じるだけだ。

必要なことは必要な時に訪れる。これって真理だよね。私も確信している。
偶然なんて無いと悟った時から、全てが開かれる感じ。なによりも大事なのは自覚だよね。



■なんの役にもたたない寄生虫みたいな潜在意識の対処方法ないでしょうか?

いらない観念って腐るほどあるよね。忘れようとしても忘れられない。
ならば許容し無効化する。それが無理な状態なら上書きする。
どちらにせよ執着していては観念にパワーを与え続けるから、その意識にフォーカスしない。
私ならそんないらない観念も無限の存在の一部とみなし無視するかな。

観念を消す事は不可能なのか。いや不可能じゃない。
なんたって私を含めて人間は無限の存在なのだ。完全であり完璧だ。
>>811には無理だろう。本質的に無意味だなんて定義してるんだから。
実践してないやつは何でも無理だ、出来ない、そんなわけ無いと思考するよ。
なぜならそれがエゴだから。エゴは自分の存在意義を必死に守ろうとする。
何度でも言うぜ。内面的に不可能な事など無いのだ。不安と迷いを欲しながら、
自覚できないものはすがるんだ。エゴという幻想に。


■思考がどうしても止まらないんだが、どうすればいい?

人には人のやり方があるんだ。すんなり飲み込める奴もいるし、そうでない奴もいる。
思考は止めようとすると騒ぎだしたりするよね。例えば草原に放たれた象を縄で縛っても意味がないよね。
無理に押さえつけると、象は興奮して攻撃してきたりするよね。ならばいっそ、象を自由に遊ばせるんだ。
象だって疲れてそのうち腰を下ろすよ。そしたら象にこういうんだ、ありがとう。象は笑って私の味方になるよ。



■自分のレスがエゴだらけって事に気づいてるよね?

気がついてるよ。私の発言は私に向けて発してるんだ。
完全にエゴから脱出する事は出来ない。生きてる限り無理だろうな。
私は観念を消すことが出来ない。有限で不完全な存在だからだ。
だからこそ判断を止め断言する。私は与えるもの無限の可能性だから。
ここに書き込んでる行為自体に意味はないんだ。ちょっとした閃きがあって
私に対するレスを待っているんだ。



■そうすると、貴方の求めてるものが届かないのも気づいてるよね?

おおそうなのだ、既に在ったのだ。
野暮な真似をする必要など無かったのだ。
■「女の子にモテたくない」
 「お金を儲けたくない」
 「成功したくない」
 「褒められたくない」

これらは否定形で望みの逆を言ってるじゃん。
潜在意識は否定形を理解しないというけど、それでは 「ふられたい」「貧乏でいたい」「けなされたい」 といった具合に否定形でなく、望みの逆を言った場合、効果はどうなんだろうか?
 

それでも効果あると思います。
潜在意識が"本当は"望んでいることに言葉で光を当ててあげることに意味があるんです。
世間一般では"承認"といわれる手法らしんですけど。

決まり文句ですが、誰ででも効果があるわけではないことを前提で話をさせてもらいますね。
さて、お金のことで困っているからこそマネーゲームの本を手に取った人が私を含めてほとんどだと思います。

まず間違いなく言えることがそういった方々は心の奥底、潜在意識で

お金に嫌われたい!
お金なんか欲しくない
お金のことで困りたい

と実は思っているんです。
試しに"○○"のような言葉を自分自身に何回か投げかけてみると感じて頂けるはずです。
「そんなバカな!?」と思う一方で、不思議且つ強烈な安堵感が生まれるはずなんで。

で、結果から言いますと私はマネゲのメソッドは効果はほとんどありませんでした。
「私は無限のエネルギーである~」なんて言ってもすかさず「そんなワケねぇだろ、ボケww」って自分自身から返って来てましたww
どうも私は自分のことが大嫌いらしく、自分の言葉も全然信じられなかったようですww
ただ不快感を感じきるという項目は大変参考になりました。

■「ふられたい」
 「貧乏でいたい」
 「けなされたい」

ネガティブ唱えると、どこか腑におちてスッとするけど、それが更に叶っちゃうままって事にはならないのですか。
ああ、本当の自分はそういう事願ってたんだなあ…と気づいて叶えてくれた潜在意識に感謝。
そこまでは出来るけど、そういう現状を変えたいのならスっとした自分にどうやってプロセスかけるんです?腑に落ちた時は不快じゃないしなぁ…。
 
そうなんです。
潜在意識が本当に声を当ててあげることは言わば基本です。
マネゲで言えば不快感を感じきるみたいなもんです。

ここから話すのが私が毎日やっている応用です。
マネゲが"聴覚"を利用するメソッドならば、私のは"触覚""視覚"を最大限に活用します。

まず紙とボールペンを用意してください。
そして、紙の一番上に"お金"とか"恋愛"とか"家族"とか今自分が思いつく関心ごとを題名で書きます。
別に題名をしてしなくてもOKです。
そしてその事柄に関して心に湧き上がって来る事を箇条書きでどんどん書いていきます。

「お金が簡単に手に入るはずがない」
「お金は諸悪の根源だ」
「お金を持っていると他人から嫌われる」
「お金を儲けることは悪いことだ」・・・etc

これは私の例ですが、とにかく言葉がなくなるまで書き続けます。
するとそのうち心がスッキリする瞬間がやってきます。
そして書きあがったものを眺めてみるとハットとすることがあります。
「これは自分が"本当は"望んでいることなんだ」ということです。

そして次にやるのが何と硬貨を磨くことなんですw
やり方は簡単。
新しい布きれと2枚とピカール(金属磨き液)を用意して、手持ちの硬貨をピッカピカに磨き上げてください。
やってみるとわかるんですが、硬貨って滅茶苦茶汚れてるんです。
おそらく身の回りにあるもので一番と言っていいほど。
たかだか数枚磨くだけで布一面が真っ黒になります。
そして磨きあがった硬貨を見ると驚くぐらいの愛情と感謝が芽生えていることに気がつきます。
逆に真っ黒な布を見てみると、その汚れが自分がお金に対して意味づけていたもの、いわゆる観念であったことに気がつきます。
お金はそれ自体に意味があるわけでなく、自分自身が意味づけていたとおりに現象(映像)として現れてくるだけだということです。

何か真面目に長々と書いていましたが私はこれを毎日朝・昼・晩とやって、自分でも驚くぐらいのスピードでお金の件が解決していきました。 お札は洗濯のりスプレーを使ってアイロンをかけるのもお勧めです。

■アファる時って、箇条書きにした項目を個々にアファってたの?
それとも、「お金なんてほしくない」一括りで?
あと、ち○ぽの件もry)
 
そうです。
書きがったものを上から順々にアファします。
今は「嫌われたい」「失敗したい」の二つの言葉だけでやってます。
ち○ぽとか良く覚えてますなw 
それに関して自然にそうなってました。
女性に対して愛と感謝が芽生えてきた時に自然に現象として現れてきただけではないかとw

■お金が解決していく過程って、まわりが勝手に整備されていったの?
それともインスピなんかが降りてきて直感で行動してみたり?
 
本質的な部分はきっと一緒なんですよねー
大事なのはあらゆるメソッドと一緒で、常時毎日続けることはないかと。

行動はインスピレーションでやってました。
磨いている最中か磨き終わった後にふっと降りてくるんです。

半年間の成果を簡単に書くと
小銭をやたらと拾うことが多くなった ↓
何故か知らないけど貸してたお金が全部返ってきた。 ↓
何故か知らないけど52型の液晶テレビをもらった ↓
大学時代の友人に再会して、不動産の仕事を一緒にやらないかと誘われた。 ってな具合です。

■そういえばピカピカの100円硬貨を手にすることがあったので意識して貯め始めたら、おつりでピカピカ100円硬貨を貰うことが多くなってきました。
それも貯めこんでて、増えていってます。
面白い現象だなと思ってたんですが、これは…(;゚д゚)ゴクリ…
 
磨いた硬貨はぜひ"使って"くださいね。
やっていただけると分かるんですが、磨いた硬貨・シワの伸びたお札を使うことは本当に楽しいです。
自分自身である相手に喜んでお金を与えることはいずれ自分に返ってくるはずです。

■アファってどうやってやる?
書いて読み上げるだけでいい?
 
私は「嫌われたい…失敗したい…」といいながら書いたやつを黒く塗りつぶしていっています。
終わった後はそれが誰かに見つかったら困ることもかいてますのでシュレッダーにinしてますよ。

■で、自分の事を好きになれたの?
 
いいえ、嫌いなまんまですw
ただ自分自身が嫌いな自分に愛と感謝がもてる様になったので気分は最高です。

余談ですが恋愛に関して、そこらへんの女の子捕まえて「ちょ、ちょっとアナタをピカピカにさせて欲しいんだな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」なんてやろうと思いましたが、そんなことするとピカピカの手錠を掛けられること請け合いなんで踏みとどまりましたw

で、どうしたかというと手持ち写真チェンジャーにかわいい女の子の写真を入れて、硬貨を磨きながら眺めていました。
これが効果抜群!
最初は「こんな娘と付き合えるわけねぇよ」とか「また酷い目に合う」「どうせフラれる」とか湧き上がってくるのですがそれでも磨き続けていると、次第に「こんなかわいい娘が世の中にいるなんてありがたいなぁ」とか「女の娘に勝手な意味づけしたのは俺だったんだなぁ」と気持ちが変移していきます。
毎日続けていると観念以上に、愛と感謝の気持ちが増えてきて次第に付き合えなくても良いし、付き合えたらありがたいぐらいの感じになってくるはずです。 ぜひお試しアレw

■こ・これはもしやツンデレ氏の過去の書き込みではないか? http://arayashikimoney.blog.shinobi.jp/Entry/53/
 
その書き込み俺じゃありませんww
でも過程と結果、ついでに文章までもがあまりに似すぎてびっくりしましたww
もう一人の自分がいるのかと思った。ドッペルゲンガーww

さて、書き込み本当に素晴らしいの一言に尽きます。
特に「でもね、磨いてみるとわかるんです。汚れは付着してるだけ、お金=汚いではない。」「お金も自分のことも、粗末に扱ってたなーって」 の2つ書き込みだけで説明がついてしまうくらい。
硬貨磨きを体験した方は感じて頂けると思うのですがピカピカにしたお金を見た瞬間、心がスッとするような、謙虚というか厳か~な気持ちになるんですよね。
実はこれ、お金を通して人間(自分自身)の本来の姿を垣間見てるんです。
実は人間も本来磨かれたお金と一緒でピカピカで、それだけで完璧な存在なんです。
マネゲで言うところの無限のエネルギーと一緒かもしれません。
でも僕たちはいろんな意味付けをしちゃうんですね。
「アイツはズルいやつだ」とか「自分は駄目だ」とか「自分は絶対幸せになれない」とかそしてそのとおりの現実(映像)を再現してしまう。
僕も最初は酷いもんで偶然にもこの方法で成果が出たとき「やった!こんな素晴らしい方法を発見してしまったぞ!これで今までバカにした奴を見返してやる!誰にも教えるもんか、グヘヘ」と思ってたぐらいですw
そしてずっと磨き続けて今に至ります。
やはり人間、この世界って素晴らしなぁと。
この本に出会って数ヶ月。今まで思い込んできた制限や観念が
どんどん崩れていっている。それまで混乱したような状態で
凄く苦しかったが、成るようになっていくね。

過去のとらわれは、全部思い込みだった。過去という時間の概念を採用し、
観念に縛られていたと気づけた

[お金]
借金150万→月収80万

[恋愛]
28年間彼女無し→彼女4人、週4でセックス

[人間関係・仕事]
バイト→不動産投資家、ブロガー、家でできる仕事に。

[おまけ]
チ○コのデカさが2cmアップしましたw


具体的な行動を書くと長くなるんで経過だけ書くわ。めんどいしw
あと誰にでも効果があるわけではないことを明記しおておく。

自分は年齢=彼女いない暦、女のケツばかりおっかけての
借金作りまくり、仕事では失敗続きの典型的なダメ人間だよ。

そんな自分にほとほと嫌気がさして、出会ったのが「ザ・シークレット」の本
あとは「斉藤一人」→「ホ・オポノポノ」→「セドナメソッド」→「マネゲ」
と出会ってきたんだ。

各メソッドを数ヶ月単位で続けて効果があるように見えた→やはり現実は改善せず
→諦める。の繰り返しばかりだった。セドナがちょっと有効に感じてたくらいかな。

セドナに取り組む中で人生失敗の連続である自分の内側、思考パターンが見えた。
たぶんこのスレの住人にも当てはまるだろうけど

「失敗したくない」
「捨てられたくない」
「嫌われたくない」
「お金を失いたくない」
「フラれたくない」
「バカにされたくない」

などなど、この変の欲求はセドナの"恐れを手放す"(だったと思う)項目を見れば
「あ~なるほど意識の焦点がフラれることや失敗に当たっていて、
それが現実化(創造)されてるんだなぁ~。今までの人生納得だわw」と理解できた。


自分が唯一人に誇れることがあってね。
それが「子供に好かれること」なんだ。

さほど人生も変わらないままのある時の話。
サービス業の仕事をしていた俺のところに、たくさんの子供たちがやってきて
「遊んで遊んで!」とせがまれたことがあったんだ。

結構それが日常茶飯事だった俺は嬉しい反面
「あ~、もう勘弁してくれよw 嬉しいけど仕事中だし。もうあんまり子供に好かれたくないわぁ」
と思い。気がついた。

「ん…?好かれたくない…?あれ?」人生であまり出てこない思考に気がついた俺は
この瞬間に当たっている意識の焦点に気がついた。

"好かれている"ことに100%意識が当たっている!
もしかしてこの方法使えるんじゃないか?


「女の子にモテたくない」
「お金を儲けたくない」
「成功したくない」
「褒められたくない」

などのアファメーションを、マネゲプロセスの無限のエネルギーを
感じる項目と入れ替えてやってみたわけよ。

そしたら気分の良いこと、良いことw

あれだけイメージングで良いイメージが出来なかった俺が
上記のアファメーションをやりながらだと簡単にイメージできることに驚いた。
それに伴い、現実も一気に変化していきましたとさ。終わり。
録音アファ聴き出して、仕事がめちゃくちゃスムーズに出来るようになった。
元々口に出してアファしてた時もまあ効いてたけど、録音したのを仕事前に5~6回聞いて出かけるようになって一週間もしたら、アファどおりの展開にスイスイなってる事に気付いた。
仕事もミスなく完璧、人間関係もすごくいい、みたいな2分弱の録音。たまにやなことも起きたけど、気を取り直して休憩時間にアファ聴き直して仕事に戻ったらまたスムーズな現実になってる。
恋愛でも使用してみたら、アファどおりの展開(^O^)
一部違った展開もあったけど、そこは自分でも『ココは必ずしもそうじゃなくてもいいかな』と思ってた部分だったから、録音アファの効き目を疑う事はなし。
潜在意識歴は数年あるけど、今回の録音アファ聴くのは始めて二週間くらい。
一ヶ月二ヶ月と続けたらどう変わっていくか、実験中(^^)
録音アファ聴き出して、仕事がめちゃくちゃスムーズに出来るようになった。
元々口に出してアファしてた時もまあ効いてたけど、録音したのを仕事前に5~6回聞いて出かけるようになって一週間もしたら、アファどおりの展開にスイスイなってる事に気付いた。
仕事もミスなく完璧、人間関係もすごくいい、みたいな2分弱の録音。たまにやなことも起きたけど、気を取り直して休憩時間にアファ聴き直して仕事に戻ったらまたスムーズな現実になってる。
恋愛でも使用してみたら、アファどおりの展開(^O^)
一部違った展開もあったけど、そこは自分でも『ココは必ずしもそうじゃなくてもいいかな』と思ってた部分だったから、録音アファの効き目を疑う事はなし。
潜在意識歴は数年あるけど、今回の録音アファ聴くのは始めて二週間くらい。
一ヶ月二ヶ月と続けたらどう変わっていくか、実験中(^^)
流れも読まずにスレ汚しでスマソ。
自営業だが、月収 (月商じゃないよ)が200万円超えた。

「仕事とお金がとめどなく流れてくる」アファしまくって2ヶ月弱。
他になにもしな い。
ただ、歩いてるときや車の運転しながら、ぶつぶつ唱えるだけ。

しつこくやってみ。
きっと何か兆候が表れてく る。
それをつかむだけ。

飽きずに、アファを習慣づけするのがコツだと思う。

みんなにハピネスあれ。

■質問
おめでとう!
どんな風 にアファしてたの?

書いてある言葉どおり、
「仕事とお金がとめどなく流れてくる」と、
暇な時ぶつぶつ言ってただ け?

声は出した? 出さない?



声に出して唱 えた。念仏のようにブツブツと、っていうか鼻歌歌うような感じかな。
内容は何だっていいと思う。
健康だって、災害復旧や災害回避、お 金、地デジ(笑)・・・・

飽きずにしつこくやる事よ。コツは。
1日や2日じゃ何にも起きなかった。
だいたい1週間 毎日唱えていたら、いろんなチャンスがめぐってきたような気がする。
そいつをありがたく受け取るだけ。
ただ、それがチャンスだという 事に気付くことは重要かもね。見過ごさないように。

今は「スマートになる」をやってんだけど、
なぜだか甘いものや炭水化物を 欲さなくなったし、歩くことが楽しくて仕方なくなった。
で、3週間で3.7kg減量・・・ing

ナンデモ手に入るような気が してきた(笑)。

引き寄せだのなんだのと、難しく考えすぎてたのかもね。
毎朝、毎晩、仏壇や神棚に手を合わせるのと同じこと のような気がする。

みなさんも気軽にやってみてください。
そのほうが結果的に(気づいたら・・)、いろいろ手に入ると思う よ。
準不労所得(多少の労働、努力と勉強はしている)を得ている俺としては、潜在意識の活用は大いに役に立った。
っていうか、これ抜きに今の生活や満足は形成できなかった。

途中道に迷ったが、振り返ってみると実にシンプルだという事に気付いた。
苫米地もチケットもマーフィーも、エイブラハム、バシャールも199氏も、呪文氏や行動不要論氏も宗教も、今思えばみんな同じことを言っている。

そして例の高額電子書籍も同じ(買うなとは言ってないよ)。

で、なぜみんなうまくいかないかというと、「うまくいかないのはなぜなんだ」と思うから。
どんな方法でも「そのうち必ずうまくいく」と思って、気楽にやればかならずブレークイーブンポイントが来るのに。

ちなみにどれだけ俺に文才があっても、うまく伝えられないと思う(文才はないけどね)。

でもダメモトで言っとく。もう言い尽くされた感があるが、一言でいえば、
「願いを叶えて、満たされた気分になっちゃう」。その方法は、人それぞれ。いろんなところに多くのメニューが紹介されている。

後は必要なプロセスが後からついてくる。

「願いを叶えて、満たされた気分になっちゃう」・・・・これだけよ。ホント。
やっと未来日記が習慣になったー
最近いい事がたくさん起こり始めたよ

やり方は、小さいメモ帳を常に枕元に置いてて
眠る直前に2、3行ササッと書いてマス

内容は未来形に、翌日の日付で
今日はいい日だった。嬉しい出来事があった。私はラッキーだ。
・・・みたいなカンジに色々

また次の日に書く時、その日にあったいい事をムリヤリにでも
思い出して今日はいい日だったと振り返っていくと
どんどん、いい事が増えてきて毎日ホントに幸せですよ

最近、エゴ云々の認識にそろそろ飽きたので
とりあえずどう見える現状の全てに対しても完璧判定をしてみました。
ラベリングを全部"完璧だ、ありがとう"にするだけなんですが。

そうすると本当に凄く充足が見えてくるんですね。
意識的に初めて初日だったのですが
現実的な面でも過去に願った事があっけなく叶っていて驚きました。
ほんの少しだけ願ったお金の面でも、何故か先にコピー機にお金が既に入っていたり
お釣が多かったり、とりあえず不思議な事が多かったです。

それで本願(あんまり使いたくない言葉ではありますが)でも
どんな楽しい世界が見えてくるんだろうか、とワクワク気分に浸っていました。
というよりもついさっきまでそうでした。

実は何故かいきなり今、今メソッドがやりたくなって電車で適当にやっていたら
突然、本願として認識していた願望がどうでもよくなったんですね。
あんなに叶って欲しいと思っていただけに何がなんだか…という感じです。

しかも同時にワクワク感も大してなくなり
何というか静謐というか、何故か寂しいんですよね…。
いきなり「願望なんて持つ必要も無い」と感覚に訴えられた感じで
だったら本当に何もしなくていいじゃないか…という寂しいともいえない
安心感というか、なんとも変な感じがします。

なんか凄く馬鹿な事を言ってる気がするんですが、
こういった不思議な体験をされた方はいらっしゃいますか?

とりあえずよく分かりませんが相変わらず「完璧だ」判定だけして
これからどうなるのかを観察してみます。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相変わらず執着心がなくなる一方の毎日を送っています。
ただ、じんわりと幸せだな、と思う事が多いです。

すっかり忘れていたんですが
完璧だ、を始める数日前に願望への執着が強いのが辛かったので
「どうやってこの願望を手放せたのだろう?」
という問いかけをそういえばしていたんですね。

つまり、まさに「完璧だ」だったんですね(笑)
意識の表面に願望がなくても叶っているとは不思議なものです。
ちょっとだけ意識してその認定を与えるだけなので楽ですよ。

"完璧認定"の習慣化は凄く効果があるような気がします。
という事でこれからもとりあえず続けて観察してみたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕も前に仲良くなりたいなーと思っていた人がいたんですが
完璧認定初日の日は相手に用事が会ってあえないはずだったんです。
とりあえずそれも完璧だ、という認定を下していたところ
偶々その用事に「ちょうど間が出来たから」と言って結局会えたんです。
しかも、その用事が終わった後もわざわざ来てくれてまさに完璧…ですね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今まで「願望実現」という概念で考えて色々と模索していた気がします。
ただ感覚的に気付きました、本当はそれすら必要なかったんですね。
108さんの仰る"充足を見る"というのがキーポイントになるかも知れません。

チケットなどにも書かれている"充足"ですが
僕は今まで「日常の些細な出来事に対して充足を感じる」事だと思ってました。
というよりもだからこそ"完璧認定"を始めたんです(笑)

でも、それでも本当は"何かあった事に対して充足を感じよう"
という条件付けの元に行われている、極端にいえばエゴ目線でした。
簡単にいえば"出来事"と"充足"を結び付けていたんです(笑)
確かにそれだけでもこの短期間で現実的な変化もあり、状況は好転してきました。

でも、ちょっとニュアンスが違ったのかも知れません。
"充足を見る"という意味は本当に、只単に"充足を見る"という
シンプルな選択の事なんじゃないかな思います。
何かがあるから、出来るから、という条件さえも外して
ただそれを選択するんですね。

だから"何もしない"、そして"そのままで大丈夫"なんです。

急に訪れた感覚なので若干108さんの仰っている事と違うのかも知れませんが
つまり既に完璧だった…という事です。
完璧だ、という認定はそれを気付かせてくれる良い方法だったと思います。

願望実現の観点からいえば"充足を見る"というのは願望と結び付き易いですが
願望と思えるものが叶ってなくても今直ぐ充足を見ればいいんです。
本当に誰でも充足の中に既にいるんです、本当です。

凄く基本的な所なのかも知れませんが…自分自身が今まで勘違いをしていたので
もしも皆さんの中で何かしら役に立つのなら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>>充足を見るってどういう意味?もし言い換えるなら、近いのは何ですか?

そうですよね、僕も最初は全然意味が分かりませんでした。
「こんな状況で充足を見ろとか無理だってw」…と、そう思っていました。

でも"充足を見る"というのは現状に左右されるものではないんです。
本当に言葉通りの意味に於いて純粋な選択なんです。

近いニュアンスとしては「充足の方向を意図して向く」という感じですね。
他にも「幸せだったと気付く」「現状をあるがままに受け容れる」
表現としてはたくさんありますが、僕は"充足を見る"が一番しっくりきました。

充足を信じる、というと既にその中に疑念が含まれてしまいますよね。
充足を知る、というのも本当は知っているのにわざわざ知る必要もないです。
その中で僕の感覚に近いのは"充足を感じる"ですね。
勿論、信じるや知る、というのがしっくりくるのならそれで大丈夫です。

言葉上のニュアンスは正直、どうでもいいんだと思います。
大切なのはそこから自分が何を感じるか、であって言葉ではありません。
言葉に囚われてしまうと本質を見逃してしまいます。

僕も引き寄せという単語はしっくりこないので創造に変えています。
自分の中に当てはまる表現に置き換えてしまっていいんです。

日本人的な心の在り方、というのがよく分からないので申し訳ないですが
しんどい、と不快に感じるのならば頑張って採用しなくても大丈夫だと思いますよ。


>>充足は既に在りますね。「充足を見る」は「既に在る充足に気付く」とも言えますね。何が有っても無くても充足しる!ってことでしょうか。

言い換えると「充足を現実にコントロールさせない」という感じですかね。
そうなんですよね、それって本当に既にあるものなんですよね。
僕たちは気が付いたら、成長と共にその感覚を忘れてしまったんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

好きな言葉にどんどん切り替えてみて下さい。
純粋な選択というのは自分の意志、そしてよく言われる意図、と同じですね。
好きなものを選択して下さいw
僕たちの決定はエゴには及びも付かないような力を持っているんです。

罪悪感と現象化を結び付ける必要はないと思いますが
若しもそれで動き難いな、と思う時はクリアリングするといいかも知れません。
私的には問いかけるタイプのものがやってて楽しかったです(笑)

罪悪感って元々保持している観念や信念に呼び出されて想起されるのかな、と思います。
つまり持ってたらダメだ、とか幸せになれない、というものでもないんですね。
あんまり重大視しなくても大丈夫ですよ。安心して下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>>とある病気を抱えてるんだけど、それでも「何にもしなくて」「そのままで」おk?
いつも病気なのに「完璧」?完璧なら薬とか使わないでいられるが、いかんせん薬必要だし・・・・・。

「何もしなくてもいい」「そのままで大丈夫」
というのは何も現状無視をしていきなり薬を飲むな、とかそういう意味じゃないんです。
感覚としては充足を感じる為に何かをする必要はないという事です。

私的な話になってしまいますが、僕は生まれつき問題があったので
最近になるまではそれが本当に辛くて仕方がなかったんです。
「どうしてこうやって生まれてきてしまったんだろう」
でも、それを問題として支えていたのは紛れもない自分自身なんです。

完璧というのはその言葉通り、完璧なんです。
その考え方だと「病気なのに完璧なんて有り得ない」という
不足から捉えた世界しか見えないんです。

現実は果てしなくリアルに感じますが、それに主導権を渡さないで下さい。
全てを全面的に受け容れて下さい。
問題がある限り完璧ではない、と思っていると問題を更に強固にしてしまいます。
大丈夫ですよ、欠けているものは何もないんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>>それで自分は「病気を治したい」が願望なんです。そして願望が「既に叶って」ないのが苦痛なんです

若しかして何度も聞いた事があるかも知れませんが
「私は何としてもこの病気を治したい、そしてそれが叶わないから苦痛だ」
というのは強力にその不足感を支え続ける事になるんです。

"既にある"を"既に治って"に置き換えているんでしょうか。
だったら尚の事それでは"既に治ってない"と御自身でも書いてますよね。

全面的に受け容れて下さい、というのは病気も何もかも全てです。
"良い出来事だ"と判断したものだけ受け容れるというわけではありません。
病気である自分も全てと同様に愛して下さい。

>>何かする毎に結果として相手に迷惑ばかりかけている状況を、どうしたら「それでもいいんだ」という方向に持って行けるのでしょうか

恐らく非常に強く「自分には何の価値がない」という観念を支えています。
一時期は僕自身もそれで本当に辛かったので気持ちはお察し致します。

上でも書きましたが、自分に問いかける方法とか楽しかったですよ。
「どうして自分には価値がないと思うんだろう?」
などと自分にどんどん問いかけていって、それを支える観念を手放してしまうんです。

完璧認定を何か違う解釈をされている方もいるかも知れませんが
そう思い込む、とかそう無理矢理解釈する、という意味ではないんです。
ただそうやって認定をするんです。
そうじゃない理由をエゴがどんなに持ち込んでもそれは採用しないんです。

結論を言ってしまうと、問題なんて最初からなかったんです。
だから「問題があっても完璧」ですらなくて完璧だ、という事です。

「問題を問題として扱っているのは、誰なんだろう?」
…という謎な事を問うと色々と見えなかった構造が見えるかも知れませんw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

丁度、完璧認定を始めてから一週間程度でしょうか。
本当に今まで迷走していましたが、漸く気付きました。

今日から一週間程度、家を出てしまうのですが
最初はそれが不安で仕方なくてどうにかならないのか…と思っていました。
でも、それが今は嘘のように静かなワクワク感を感じます。

僕のイメージでは風船に押し込められた状態、つまり風船がエゴで
その色(フィルター)を通して周囲の広大な世界を見ている…という感じでした。

風船がふとした瞬間に割れると気が付くんです。
風船に閉じ込められていた空気は、本当は全体と同じだったんだ、と。
本当はこんなにクリアで鮮やかな世界だったのかーと。

「問題を問題として見ている」
実はこれは僕にとって、凄く盲点なところだったんです。
確かにその先に「何も問題なんてなかったんだ」という完璧な世界が広がっていますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>>問いかけはするんですが、瞑想がまだ下手なのか、色々と問いかけても答えは返ってきたことがありません。

問いかける時に「瞑想して思考を止めてから…」
などのように難しく考えなくても大丈夫ですよ。もっと簡単でいいんです。
親しい人に問いかけるように、自分自身に気軽に聞いて下さい。

本願云々と書いたのはまさに僕もそんな状態だったからです。
自分の所為でこうなったんじゃないか、どうやったらこの状態から抜け出せるんだ
などとずっと考えていました。

自分を言動がおかしい、普通の人と違うんだ、と書かれていますが
そんな事は絶対にありません。
例外なく、全ての人に幸せになる権利は与えられています。

ちょっと話が変わってしまうんですが、ずっと思っていたんです。
「一番最初の願望実現とは何だろう?」と。

きっと一番最初、元始の願いは"生命"、生きている事だと思うんです。
そんな果てしない願いを叶えている僕たちが幸せになれないはずがないんです。
今、生きている自分自身を真摯に愛して下さい。

たくさんの事を考えていると出口のない迷宮に陥ったような気がしますよね。
そんな時は基本に戻って「今、今メソッド」とかオススメです。
他にも瞑想の習慣があるんでしたら、そちらでも全然構いません。
現状の不足を支えるのを止めて、この今という瞬間に着目して下さい。

大丈夫ですよ、誰にでも出来ます。

自分なりの観念の書き換え方法

まず今の自分が「現実」というモノにどういう認識を持ってるか知る。自分が現実に対してどう捉えているかを受け入れる。
とても動かしがたい、自分の意図なんかじゃ到底動かないと思ってる観念があればそれを認めて、そして手放す。
チケットその他を読んだり知ったりしながらも何処か信じ切れてない現実への認識、感覚、捉え方、それを出来るだけ認めて手放す。

そして既にある事を受け入れていく。認めていく。
認めていく過程で抵抗がわき上がったらまた手放していく。

何度か繰り返す。
再度現実に対しての感じ方の変化を見つめてみる
既にある事を受け入れて、抵抗を手放す。

繰り返してる内に書き換わってきて、それを裏付ける現象を体験する事になるよ。

もっと具体的に言えば

例えばモテる自分
モテる自分は今ここに既にある(既にモテる自分だ)と認める→「そんなのネーヨww」って抵抗を手放す

金持ちの場合も
「金持ちの自分は既にあるし、既に自分は無限の富が与えられてる」こう自分に認定した時に返ってくる抵抗を
とにかく出来る限り手放す。

手放し方はセドナ・ポノ、など24氏の一番やりやすい方法で。「ねーよw」「無理だよ・・・」「周りを見ろ!」・・・とにかくそういった感情がわき上がるたびに手放す。
大事なのは「この観念は必要ないからもう要らない。だから手放す」と自分自身で断固決定する。

文言とはか自分がしっくり来るカタチに変更してね。
ちなみに自分の設定(レッテル)を
「冴えない自分」→「何処でもモテる自分」
「孤独」→「人気者」
「鬱、不健康」→「健康」
「自分で必死に探してもチャンスが見つからない」→「何故か周りがチャンス話を持ってきてくれる」

こう書き換えて、実際書き換え後の自分になりつつあります。

書き換え時の抵抗を手放すってのが自分には合っていたというだけで、もしかしたらもっと適切な方法が信頼さんや他の方から出てくると思うので
参考にでもどぞー

小さい手帳サイズのノートに夜眠る前、「毎日あらゆる面で私はますます良くなっています」と10回書き、
そして自分の願望をすぐ憶えられるような短い文章にして10回書く。
それからその2つの文章を声に出して読み、ノートを枕元に置いて眠りにつく。
朝起きたらまたノートに「毎日あらゆる面で~」と、願望を10回づつ書いて声に出して読む。
15回も20回も書かなくて良いと言われました。
書きすぎると力が入ってしまって上手くいかないかもしれないから、と。
後は普段通り生活していたら、3ヶ月ぐらいたったら環境が変わってくるから、と言われました。
「別に何もしなくても裕福で最高に幸せな日々を私は送り続けています。
ありがとうございます、感謝します。」

私は上の文を念仏の様に毎日100回唱えて2ヶ月半で年収が12倍になり、 毎日楽しくモテモテで大満足して暮らしています。

アファは無理なく、何らの抵抗なく潜在意識に浸透して今の自分の事象や環境を 激変していきます。
簡単な文言ですが大変理に適った構成になっております。

■「別に何もしなくても」について。

これは今、何かしなければ、現状を変えられないのではないかという、エゴが許容する常識、固定観念を柔らかくすり抜け抵抗緩和するのが目的です。

■「裕福で最高に幸せな日々を私は送り続けています。」について。

金持ちというよりも「裕福」にして、あらゆる面で大満足に恵まれた生活を送り、単発の幸せよりも最高の幸せを過せるようにと意図したものです。
そして、「続けています」という進行形で最高の幸福感を持続します。

■「ありがとうございます、感謝します。」について。

やはり、感謝は大切です。今の幸せは自分一人で築いたのだという錯覚をなくす為にもですね。

簡単なアファですが、かなりの効果がきたいできます。
私は文言通りで自分にとって最高に幸せな日々を暮らしてます。
「ありがとうございます 感謝します。」は、よく自己啓発やスピ本で書かれてますが、これ本当に凄い!威力の言霊でした。

この言葉だけは寝る前にも歩きながらも約5ヶ月唱えてます(回数は分りません)。
初めは感謝の気持ちは湧いてきませんでしたが、唱えるたびに徐々に感謝の気持ちが想起してきました。

>唱えるってやっぱ口に出して言うのですか?

小声でブツブツいってます。他人が周りにいたら頭の中で唱えます。

>100回とも全文言ってますか?3回ほど言ったら意味は汲み取っているのだから

私の場合、2ヶ月間はきっちり全文を唱えました。

>「何もしなくても幸せです。感謝します。」に省略してもよくないですか?

アファは潜在意識に無理なく抵抗を緩和するように考えました。
最初のうちは、省略しない方がいいと思います。
しっくりきたり現状が変化しだすと、省略文もいいですね。

今の私は、「最高に幸せ!ありがとうございます 感謝します。」だけです。

親への感謝、今ある幸せを大切にすることで、自分がいかに恵まれているか、生きてることだけですごいことで、自分の人生を嘆くのがいかに贅沢なことかに 気付くこと。
何があっても絶対自分を見捨てないで力強く生きて、決して自分にみじめな思いはさせないと決める。
潜在意識への栄養は、自分をもう一人の自分だと思って(客観的になって)他人以上に大切に扱うこと。
どんなときもなるべくネガティブな時間を少なくして、望むべき幸せな未来を心に描く。
そういうふうに決めると、どんどん運が向いてくる。
美容的にも素敵でいたいから、鏡に向かっていつもべた褒め、自分への称賛の言葉を常に呟く。
でも外では人一倍謙虚にする。(他人の妬みのパワーに足を引っ張られることを防ぐ)
調子にのって謙虚さを失うと落ちるのも早い。
思いやりや、人を気遣う等、人として基本的なことがなってないと、いざというとき味方がいなくなってしまう。

☆ 開き直り大作戦 ☆ ~ どさくさにまぎれて人生を高度な水準に設定しよう ~

その一、開き直る
その二、自分は幸せになる!!!と決意する
 (強く強く念じる。こんなの生まれて初めてってくらい、強く強く念じる。 それはまるで宇宙全体を充満するかのような強い念!!)
その三、ノートを作る
・理想の未来のリスト(理想の外見、性格、暮らしぶり、やりたいこと、行きたい所、 持ち物、恋人、結婚etc…)
・今、感謝できること・幸せだと感じること
・自分の長所
・自分を褒め称える言葉
・自分の好きなこと、もの
…を、どんな些細なことでもこれでもか!と書きまくる。
(褒め言葉はおおいに誇張して!)その他気付いたことをどんどん書く。
そしてたまに音読する。

その四、気に入った言葉を口癖にする。

その五、鏡に向かって宣言したり褒めたりする
 「○○、あなたは大金持ちになる!」「今日もあなたは可愛いね!どうしてそんなに可愛いいの?ねぇ、なんで?」

その六、親や友達などに感謝の手紙を書く(出しても出さなくてもいい)

その七、自分の喜ぶことをする
(例)部屋の掃除、美味しくて体に良いものを作ったり食べたり、花を飾る、オシャレ、趣味に没頭、下着やシーツなど
肌にふれるものの新調、自分を大切にしてくれる人と付き合う…など。
実行するとき、「これで自分を幸せにするぞ~♪」と実感するのがコツ。

その八、ネガティブな時間をなるべく短くする。
これが一番努力のいるところ。
辛いときは即座に客観的になって辛い自分を他人のようにとらえる。
じゃあどうなりたいのか?望む未来を描いたり、良いことをなんでもいいから考える。
仕上げに口角をあげる!

その九、依存してるものがあったらやめる。
(自分を見失うから潜在意識と繋がれない)
・やめなきゃいけないとは思ってる
・自分でコントロールできない
・自分の力が奪われたように感じる
・毎回後悔する
・自己嫌悪に陥る

その十、罪悪感を感じることはいっさいやめる。
その上で、自分のやることなすこと、全肯定!
誰に何を言われても心の中では自分より素晴らしい人間はいないと味方する。
 

か ん た ん

し あ わ せ に な る 方 法

コレだけアファメーション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「私はなんて幸せなんだろう」

朝昼晩15回唱えるだけ

なるべく笑顔で

何もいらない これだけ唱えればよい

間違いなく幸せになれる

願望も ドンドン叶えだす

信じられないがクレンジン グもイメージングも「快」も必要なし。

「私はなんて幸せなんだろう」
>>イメージよりも暗示がメインですか?

これについては僕の説明が悪かったのですが、状況があまりにも無理→イメージが湧きにくい→暗示から初めた→そういう状況もありかな?→それに伴ってイメージがしやすくなったということです。

>>それは夜寝る前にイメージするとか決めていたわけじゃなくて、本当にいつでも思いついたその時にイメージしてたのですか?

彼女のとき意外は本当に思い出したときにって感じです。本当は毎日したかったんですが、忘れっぽい性格のため、ついついね…笑もしあれならば携帯のメモ帳などに願望を書いておきちょっとでも暇なときに眺めるのも良いかもしれませんよ。

>>イメージした時の感覚はどんな感じでしたか?
「これが現実になるんだ!」みたいなワクワク感でしたか?

ここは少し表現が難しいんですが親に小さい頃に「誕生日に○○を買ってあげるよ」と言われたらもらえるまでワクワクしますよね?「それは絶対に買ってもらえるんだ」「○○買ったら友達に自慢しよ」とか既に買ってもらってるところを○○で遊んでるところを想像してテンション上がりますよね?手に入って嬉しいっていう感情もそれに伴いますよね?買ってくれるお母さん「ありがとう」という気持ちもきっと自然に湧き上がるでしょ?

きっと感覚は人それぞれなので一概には言えませんが僕の場合はこういうスタンスの気持ちですよ。あとネットを検索していたら良い表現があったので紹介しますね。

「ネットの通販で購入したものを届くのを家でワクワクして待ってる気持ち」

これは結構的確に表現していると思います。

潜在意識について更に自分なりにいろいろと調べてみましたきっとその潜在意識をいっぺんさせるのもまた潜在意識しかないんだと思います。もし過去のトラウマとかがあり、幸せな状況がイメージしにくいなら最初は「まず、言葉ありき」ということで「私は幸せの絶頂です」「すぐに願いが叶う」と何度も何度も潜在意識が反発しないようになるまでしてみてるといいと思います。これはアファメーションと呼ばれる技術で最初は「え~、でも今まで叶わなかったし」「私は無理なのかも」っていう思いが反発してくると思いますが続けていけば潜在意識がそのうち根負けしてきます。調べてみると人の習慣というのは約3週間で形成されていくようです。禁煙してニコチンによる依存症状がなくなるのも約3週間らしいです。だから最初の3週間だけでも、いやたった3週間で変わるとモチベーションをあげて継続してみてくださいね。

あとこれは僕の個人的な意見なんですが、願望の実現には心の状態というのも大きく関係してくる気がします。人間心が暗いとついついマイナス思考になってしまいますし。「部屋の掃除」や「勉強(仕事)を頑張る」、「良い行いをする」こういうことをすると良いことが起こるというのはきっと心が晴れやかな気分になる→プラス思考に→なんだかなんでもいけそうな気がする→→潜在意識にインプットしやすくなるんだと思いますよ。

もしよかったら一度試してみてくださいね。


潜在意識の強引な実現方法には本当に唖然とさせられます。
というわけで彼女とはそこのマンションで楽しく同棲気分を味わっております。楽しく同棲気分を味わっております。ちなみにマンションが手に入るまでの期間は3ヶ月です。3ヶ月です。車とか家とかは割と時間がかかるのかなっていうのが感想です。っていうのが感想です。ただ3ヶ月毎日想像していたってわけではなく2、3日に一回ふと思い出したときにやってたくらいなので本気で思えばもっと早く叶うのかもしれません。自分継続力がなくて本当に毎日唱えたのは「彼女と付き合う」だけでした。


金銭的な成功についてですがこれについてはまだ叶っていないのかな…?
欲しいものは大体潜在意識で手に入ったけど現金で大金が手に入ったというのはまだありません。現金で大金が手に入ったというのはまだありません。
マンション・車・恋人・大学合格

僕の場合はこういう願望だったためか直接もらったり、運よくその物を手に入れたりが多かったです。
ただこれ以外にも小さい願いはもっとたくさん叶ってますよ。

「服が欲しい」「美容院に行きたい」そういうときにタイミングよく必要な分だけお金が入ってくるという感じでした。
一度どこかのホームページで「一万円札を数えるイメージをすればいい」というのを読んだことがあり試したことがありました。

そのイメージを行った数日後に友達がひょんなことから現金20万円を手に入れラーメン屋でその現金20万円を触らせてもらっただけでした。
ある意味で叶ったのかな?(笑)

多分僕の場合この一万円札は自分のものというイメージが足りなかったのかそういう結果になったのかもしれません。

金銭の成功について潜在意識について調べてみたら色々と載っていましたので少し長文になるかもしれませんが書いてみますね
全てにいえるのですが基本は「イメージ+感謝+嬉しい」という感情が大事みたいです。

イメージが苦手な人は無理にイメージせずに初めは暗示から初めてみるのもひとつかもしれません。言葉で唱えることになれればそれに伴ってきっとイメージも勝手に湧いてきますよ。僕の場合は彼女と付き合うとき最初あまりにも状況が無理すぎるのでイメージが上手くできなかったのですが、暗示をしているとだんだんそういう状況もありかな?→イメージが湧き上がるという感じでした。

ホームページにのってた暗示内容を少し書いておきますね。
「私は次第に金持ちになりつつある」
「無限の富は私の生活を十分満たしてくれている」
「お金は雪崩のごとく流れ込んでくる」
「お金はよいものであり、私は建設的にお金を使う」などなど…

色々ありましたが自分が一番しっくりくるものを使うのが最善だと思います。最初はイメージが湧かなくても唱えてるうちにイメージも伴うと思います。個人的には「お金は雪崩のごとく流れ込んでくる」というのはイメージが湧きやすいと思うので良いかもしれません。慣れてくればアレンジしても大丈夫だと思いますよ。

札束を数えるイメージについては僕の失敗例からだとイメージの中で触れて、それを「自分の物」だと実感したり、手に入って「よかったー」「嬉しい」という感情、そして「感謝」の気持ちが足りなかったのかもしれません。


人によっては潜在意識の中に「時、既に遅し」であったり「すんなり夢が叶わない」というイメージ今までの経験で強く刻まれているのかもしれません。よく書かれていることなのですが潜在意識は悪いこと良いことを判断しないらしいです。
僕は小学生の頃塾に通わされていて、「嫌だなー、塾行きたくない」と思っていたら経営者が階段から落ちて入院、そのまま廃校ということになった経験があります。今思えば潜在意識が実現させたのかもしれません。つまり悪いことを思っても実現します。
なので潜在意識に入ってる「負けグセ」を一度取り払うのが最善な気がします。

具体的な方法は専門家ではないのでわかりませんが、逆に「勝ちグセ」をつけていくのはいかがでしょう?大きな願望だとやはり1日、2日ではかないませんが、小さい願望なら割と早く叶うので小さい願望を何度か実現させ「勝ちグセ」をつけていけばきっと良い結果が得られると思います。
札束数えの前に、例えば「服」とか「小物」、「iPod」のような電気製品は割りとすぐ叶う印象があるのでそれらをかなえて「勝ちグセ」をつけてみてはいいのではないでしょうか。
はるもん:2009/09/03(木) 16:06:30
19歳♂今大学2回です。

高校2年のときに潜在意識の本(多分マーフィー)を立ち読みしてから最初半信半疑でやってみたんだけどそれからかなり色々叶ったんで書いていきます。
みんなのモチがアップしたら幸いです。

・大学受験で志望校合格した(偏差値60以上の私立)

大学に合格して友達に「よかったね」といわれたり親に「凄い」って言われたりするところをひたすら想像。筆箱に「○○大合格」って書いた。ずっとC判定かD判定だったんで正直自信がなかったのですが3回その大学の試験を受けたのですが1回だけものすごく全部自分の得意分野が出てその日の日程だけ合格しました。(他は滑り止めの大学に合格)もちろん基本の勉強はちゃんとしましたよ。あの得意分野が出たのは潜在意識のおかげだと今でも思ってます。


・凄く良い友達に恵まれた

高校のとき自分の周りは悪口を言ったりろくな友達がいなかったのですが大学に入学する前に「凄く友達思いの友達にたくさん囲まれている」って想像していたらひょんなことから入るつもりのなかったテニスサークルに勧誘されて気がつけばいつも友達に囲まれて楽しい大学生を遅れていました。誕生日の日には「サプライズ」をしてくれたりすばらしい仲間に恵まれました。
環境が変わったからといえばそうなんですけどこれも潜在意識のおかげだと思ってますよ。


・部屋が手に入った

大学には自宅から電車で通っていて「一人暮らししたいな」って思っていたので寝る前とかに一人暮らししている自分の姿を想像していたら大学1回生の夏休みに名古屋から出てきていて一人暮らしをしていた友達でほとんど先輩の家に入り浸っている子がいてその友達とファミレスでしゃべっていたときに僕が「一人暮らししたいんだよね」みたいなことを言ったら「俺自分の家ほとんど帰ってないから自由に使っていいよ」と言ってなんと部屋のカギをくれました。ワンルームのレオパレスで家賃6万円の部屋だったのですが「家賃とか光熱費とか親が払ってるし別にいらんよ」と言ってくれタダで一人暮らしの部屋が手に入りました。
半年ほど住んだのですがその友達が違う部屋に引っ越したので2回生からはなくなりましたがそれでもこんなことが起こるなんてって自分でも潜在意識すげーって思いました。

・ベンツが手に入った

僕は大学に入る前に車の免許を取ったんですが車をなかなか買えず…それで大学1年の夏頃から車を買って乗り回している自分を想像してたんですが(想像していたのトヨタの黒の新型Bb)それでしばらくしたら親が知り合いに「Bbを持ってるけどいらないって人がいるからいるならその人から買ってあげようか」っていうまさかの提案。(ただ旧型のBbだけど…)それでもすぐに乗りたかったので親に買ってもらったらまさかのその車を輸送しているときに高速でその車のエンジンがいかれてそのまま廃車に…
ありえねーって思ってそれから半年間車ほしいって思い続けていた2年生の春休み親戚からベンツ(Eクラスのシルバー)をタダでもらえることに(笑)正直「えっ???まじで???」って感じでしたというわけで今は大学まで毎日ベンツ通学です。
保険代は親が払ってくれており大丈夫でしたがガソリン代がキツクてどうしようと思っていたら(ハイオクで80リットル入り燃費はリッター5km)知合いのおじさんがカードでガソリンを入れてくれることになりなんの心配もなくベンツを乗り回させてもらってます。
「車を乗り回している」と想像していれば潜在意識が維持費のこととかもなんとかしてくれるんだと思います。
ただ「車種」はちゃんとイメージした方がいいと思いますよ。自分はBbがダメだったあとは特に車種は想像せず乗り回しているところを想像してベンツが手に入ったので多分車種を想像すればどんなのでも手に入ると思います。
ちなみに今はBMWの白の7シリーズを乗り回しているところを想像しているんでいつ叶うのか楽しみです。(一度高級外車に乗るとなんだか基準下げられないんですよ)


・彼女ができた

大学2回の春に好きな人(4回生)ができたんでその子と付き合っているところを想像していたら色々トラブルはあったんですが付き合うことができました。好きな人と付き合いたいと思ったときは想像というより寝る前に暗示をしていました。みなさんのなにかの参考になれば幸いなのでそのときに暗示してた内容も書いときますね。
「○○(好きな人)は僕のことが大好きで僕も○○(好きな人)が大好きでラブラブです。ずっと一緒にいます。彼女には僕しかみえてません。2人でとても幸せです。」(文字に書き出すとちょっと気持ち悪いですね…笑)
って寝る前に唱えてました。

最初彼女は僕に全然気がなくて好意を抱いてくれてなかったのですが段々毎日メールとかしていくうちに僕のことを好きになってくれて僕が告白されて付き合うことになりました。ちなみに願いが叶うまでの時間は4ヶ月ほど。

潜在意識にお願いするとなんか急な展開が多すぎるので「事実は小説より奇なり」って言葉のとおり普通なら考えもしないようなことが頻繁に起こります。潜在意識は願望を叶えるときちょっと強引なので最初は戸惑うと思いますが段々「あー、潜在意識頑張ってくれてるな」って気持ちになりますよ。


・再び部屋が手に入る

彼女と付き合ったのはいいんですが彼女も僕も実家住みでなかなか心おきなくゆっくり(イチャイチャ!!笑)できないんで寝る前とかに彼女と一緒に同棲している姿を想像していたら…潜在意識がまたバカみたいな強引な手口で実現してくれることになりました(笑)
なんか書いてることがあまりにもあからさますぎて「嘘なんじゃないの?」って思われてそうで怖いんですが全部ここ数年の実話です。

親戚のおじさん(車で1時間くらいのとこにすんでる)が家の近くに仕事用の部屋を借りることになったんですよ。ただ仕事用といってもほんとにたまーーに使うくらいの部屋らしくて全然使っていないらしくてしかもその部屋2LDK、家賃11万円(ガレージ込み)しかも7階で間取りも広くなかなか良いマンション。
果たしてなんでそんなもったいないことしたのか謎なんですけど、とりあえず親戚の集まりのときにその部屋の話しをしていて自分が使いたいと言ったらまさかのアッサリと「自由に使っていいよ」と後日合鍵をくれました。
大学1年のときも同じような光景が…(笑)
HOME
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
ブログ内検索