忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親への感謝、今ある幸せを大切にすることで、自分がいかに恵まれているか、生きてることだけですごいことで、自分の人生を嘆くのがいかに贅沢なことかに 気付くこと。
何があっても絶対自分を見捨てないで力強く生きて、決して自分にみじめな思いはさせないと決める。
潜在意識への栄養は、自分をもう一人の自分だと思って(客観的になって)他人以上に大切に扱うこと。
どんなときもなるべくネガティブな時間を少なくして、望むべき幸せな未来を心に描く。
そういうふうに決めると、どんどん運が向いてくる。
美容的にも素敵でいたいから、鏡に向かっていつもべた褒め、自分への称賛の言葉を常に呟く。
でも外では人一倍謙虚にする。(他人の妬みのパワーに足を引っ張られることを防ぐ)
調子にのって謙虚さを失うと落ちるのも早い。
思いやりや、人を気遣う等、人として基本的なことがなってないと、いざというとき味方がいなくなってしまう。

☆ 開き直り大作戦 ☆ ~ どさくさにまぎれて人生を高度な水準に設定しよう ~

その一、開き直る
その二、自分は幸せになる!!!と決意する
 (強く強く念じる。こんなの生まれて初めてってくらい、強く強く念じる。 それはまるで宇宙全体を充満するかのような強い念!!)
その三、ノートを作る
・理想の未来のリスト(理想の外見、性格、暮らしぶり、やりたいこと、行きたい所、 持ち物、恋人、結婚etc…)
・今、感謝できること・幸せだと感じること
・自分の長所
・自分を褒め称える言葉
・自分の好きなこと、もの
…を、どんな些細なことでもこれでもか!と書きまくる。
(褒め言葉はおおいに誇張して!)その他気付いたことをどんどん書く。
そしてたまに音読する。

その四、気に入った言葉を口癖にする。

その五、鏡に向かって宣言したり褒めたりする
 「○○、あなたは大金持ちになる!」「今日もあなたは可愛いね!どうしてそんなに可愛いいの?ねぇ、なんで?」

その六、親や友達などに感謝の手紙を書く(出しても出さなくてもいい)

その七、自分の喜ぶことをする
(例)部屋の掃除、美味しくて体に良いものを作ったり食べたり、花を飾る、オシャレ、趣味に没頭、下着やシーツなど
肌にふれるものの新調、自分を大切にしてくれる人と付き合う…など。
実行するとき、「これで自分を幸せにするぞ~♪」と実感するのがコツ。

その八、ネガティブな時間をなるべく短くする。
これが一番努力のいるところ。
辛いときは即座に客観的になって辛い自分を他人のようにとらえる。
じゃあどうなりたいのか?望む未来を描いたり、良いことをなんでもいいから考える。
仕上げに口角をあげる!

その九、依存してるものがあったらやめる。
(自分を見失うから潜在意識と繋がれない)
・やめなきゃいけないとは思ってる
・自分でコントロールできない
・自分の力が奪われたように感じる
・毎回後悔する
・自己嫌悪に陥る

その十、罪悪感を感じることはいっさいやめる。
その上で、自分のやることなすこと、全肯定!
誰に何を言われても心の中では自分より素晴らしい人間はいないと味方する。
 

PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
ブログ内検索