忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一億の価値あるものを提供しても
中抜きやら税金やら引かれるものいっぱいあるから、
自分に1億は入らないよ

『1億円の作り方』
1.まず1億円が自分に正しい金額設定かを検証
そのお金があったら、何をする?家や車を買う?
買った後の維持費は?起業する?するとしたらそれで足りる?
1億のうち何割くらいが実費で 何割くらいが各種税金で取られるお金で…
それとも、今の生活を維持したくて時間を趣味などに費やしたくて
それで1億が欲しいなら、正しい設定かも。

2.目標金額がたまったらアファメーションを考える
例)「なんでかわからないけど1億円が入ってくる。」
それを四六時中つぶやく。最初はしっくり来ないかもしれないけど
言ってるうちに自分に馴染む。節をつけてもいい。
同時に画像検索して1億円分の札束の画像を待ち受けにしたり、
印刷して部屋に貼ったり、PCの壁紙にしたりして四六時中眺める。

3.思い浮かんだことはなんでも実行する。
神様がインスピレーションを与えてくれるので、雑誌・テレビ・ネットで
見て、やってみたいことを見たら、それを行う。行きたいと思った場所が
映ったら、そこへ行ってみる。会いたいと思った人がいたら、会いに行く。
読みたい本が売ってたら、買って読む。

今すぐ行ったり、会ったり、買ったり出来ないものはノートに書き留めておく。
神様がまたインスピレーションを与えてくれて、そのうち出来るようになる。

行動をしたことでよかったと思ったこと、うれしかったことがあれば書き留める
神様がまたインスピレーションを与えてくれて、そのことがもっと起こる。

大事なこと - 心構え
あせらない。愚痴らない。
感謝する。感謝するというのは、感謝しますとかアリガトーとかつぶやくのではなく、
物事を大事に思い大切にすること。人には笑顔、物には手入れとそうじ。
ネガティブなものに近寄らない。社会的な負の事件にあまり思い入れを入れない。
どうしても、ということがあれば、社会的に行動する。(署名に参加とか寄付とか)
ネガな人にも近寄らない。友達の愚痴などは聞いてあげても、同調しない。
Aさんが「Bさん、最低だよ」と言ったら、「それはBさんは最低だね。」ではなく、
「Aさん、お気の毒ね。」などAさんにフォーカスする。本当は、近寄らないのが一番。
貧乏臭いことをしない。イベントなどでフリーの何々を配ってたら
それを束ごと持って帰る、というようなことをしない。
出来る限り健康でいる。健康じゃない人が1億作れないわけじゃないけど、
アル中なほどお酒飲むとか、糖尿病になるほど甘い物を食べるとか、そういう事はしない。

心構え的なことは書けば切がないけど、こんな感じ。
大事なのはインスピレーションをフォローする部分。

PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
ブログ内検索